slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

スポンサーサイト


(20141213) Self-Roasting

2014121501 2014121502

友人の指導のもと念願の自家焙煎に挑戦。

ポップコーンなんかを炒る鍋を使ってのロースト。
鍋式の良いところは、目で見ながらロースとできるところ。
初心者の僕でも、豆の色が変わっていく様子が分かり安心できる。

ファーストロットは写真のとうりムラだらけ。。

シティローストを狙うも一歩手前のハイローストというところでしょうか。。。。

試飲もやや酸味がの残った上に焦がし分の苦味が出ました。

想像以上の難しさ。いまさらながらプロのロースターのすごさを感じる。
まずは、均一にローストする事を目標に精進しようと思う。

上手くローストできるようになるまで相当な、練習が必要かな??その分、ローストした豆を消費するのが大変だ。

万一、百歩譲ってもらってやってもいいぜ!という方はおりましたらご一報ください。

あんまり旨くないですよ(笑)

では
関連記事
スポンサーサイト

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
