slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

(20150221) Aroma Of Coffee

02211

生意気な中高生だったボクは、ガキのくせに喫茶店でタバコを吸いながらコーヒーを飲んでいた。

古い記憶だから何処まであってるのか?定かではないけど、、、

喫茶店のオヤジが能書きをたれながらネルドリップしていた事。
オシャレなひげをはやして清潔そうな白シャツを着ていた事。
店内に広がるコーヒーの香り、少し暗めの照明、そんな空間がなんとも心地よかった事。
タバコを吸うがガキに何も言わず灰皿を差し出されていた事。

古い記憶は美化されるものだ。
本当は、オヤジはひげもはやしていなければ、
シャツもよれよれだったかも知れないし、
タバコだって通報しようか迷っていたかも知れない。

中学3年生のボクは、将来は喫茶店のマスターになりたいと本気で思っていた。


そんな事も忘れ、大学を卒業し20年会社員を続けている。
定年まで勤めあげるつもりだ。許されればだけど(笑)

先日、友人のショップk2apartmentさんで好きなアパレルブランドTieasyさんのイベントがあり、自家焙煎したコーヒーを淹れさせてもらった。Tieasyさんはベーシックなカットソーを日本製で丁寧につくる素敵なブランド。コーヒーはシロウト仕事だからお買い上げのお客さんに無料で提供。

02212

1日だけどガキの頃に憧れた喫茶店のマスター気取りを満喫。
お客さんや顔を出してくれた仲間に能書きを垂れながらコーヒーを淹れていると…

02216

今年のエアロプレスの全国大会で優勝してシアトルで開催される世界大会に出場するバリスタの粕谷さんが現れる。なんとボクが淹れたコーヒー飲んでくれたうえにいろいろアドバイスをもらう。
粕谷さんのコーヒーはつくばと守谷で展開しているCoffeeFactoryさんでいただけます!


02214

コーヒーを楽しんでくれた友人から、嬉しい写真が届く。
カップを持ち帰って植物ポットに使ってくれた。
カップに押したハンコは、ボクのおくさんのお手製。

02213

最後にこんな機会を提供してくれたk2apartmentの久保田氏とTieazyのアイテムを着ての撮影。

コーヒーの香りに包まれながら、好きな服と仲間に囲まれて、びっくりな出会いがあった、なんとも素敵な1日になりました。

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ