slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

スポンサーサイト


(20150313)ロースターを巡る1日

コーヒー焙煎にハマってからプロのロースターを訪ねたくなった。
自分のシロウト焙煎ではなく旨いコーヒーを飲みたいというのもありつつ。

おくさんと4軒ハシゴ。
ロースターやバリスタの丁寧で仕事ぶりを眺めて飲む至極の一杯。

まずは
あああ
slowjetcoffeeさん

slowメニューがハンドドリップ、jetメニューがマシン抽出のラテ系。
なんともステキな発想。空間を含めてゆっくり出来るcafe.

2軒目
あ
目黒のSwitchCoffeeTokyoさん

浅煎りのフルーティな一杯をフレンチプレスで。とても素敵な店主さんでイロイロ気さくに教えてくれる。
街並みに馴染んだとても素敵なお店でした。

3軒目
い
武蔵小山のAMAMERIA ESPRESSOさん

丁度焙煎があがるタイミングに遭遇。焙煎後の良い香りが店内に充満。
コクのある一杯をペーパードリップで。コクがあるのに爽やかな後味に感動。旨い一杯でした。
おくさん注文のラテアートに素晴らしい出来栄え。

先日ボクのコーヒーを飲んでくれた、エアロプレス日本一になった粕谷さんの師匠の店ということは後で知る。

4軒目は
う
奥沢の"onibuscoffeeさん

浅煎りで酸味のきいた一杯をエアロプレスで。
なんともフルーティで爽やかな一杯でした。


え

本日購入の豆たち!
コーヒーの香りに包まれたなんとも至福の1日でした。


では。


関連記事
スポンサーサイト

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
