slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.



(20150807)CanadianCanoe

qq


子供の頃の記憶や憧れは年齢と共に美化されるもの。その美化された記憶や憧れ追い続けてしまう。

BE-PAL小僧だったボクは、野田知佑さんの『のんびり行こうぜ』やら『日本の川を旅する』なんかを読み漁っては想像にふけったりしたものだ。Be-PalやAnglingなんかの広告に掲載されている舶来もののギアや釣道具を飽きずに眺めていた。

思春期になっても相変わらずで、仲間とLL.BEANやらBassProShopのメールオーダーなんかで買い物をしていい気になっていた。
おかげで公私共に認められる立派なダメおじさんになったのは当然の成り行き。

fc2blog_20150807092034357.jpg

先日、ご縁があって憧れ続けていたNavarroカヌーをお譲りいただけるお話をいただく。
奥さんを拝みたおし諸々の条件つきで了解をもらう。保管方法なんかも決めて、先方にお譲りいただきたい旨の回答を。


fc2blog_20150807092126b77.jpg

そして先日引き取りに行ってきた。
木工の仕事をされているオーナーがNavarroの美しい曲線に惹かれ衝動買いしてから約15年。いつかは乗りたいとおもいなが大事に保管していたとのこと。本当は、眺めているだけでもいいんだけど、こういうのが好きな人の手に渡れば良いと思い売りに出したそうです。出会いに感謝。そして、道楽者??のご主人をひやかす奥さんのやさしい笑顔がなんとも素敵。

手に入れたときのエピソードなんかを聞きながら、カヌーだけでなく想いも引き継いで来たような気がしてならない。

33

当初、保管場所の準備が出来るまで友人宅の庭に置かせもらう予定だった。あまりに大切にキレイに保管されていたのでとても外においておく気になれずに室内に搬入。いつか前オーナーを乗せてカヌーイングしたいと思う。

搬送に協力いただいたk.cubeのクラモチ氏に感謝。

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
