slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.



平日・休日・雨(20150820)

20150820-4

釣りをする方であれば、共感してもらえるかな?
どのジャンルの釣りでも、どのエリアでも都市伝説じみた四方山話が尾びれ背びれがついて広がっていくものだ。

「爆弾低気圧」「月齢」からはじまり「水門が開いて水が動くと爆釣」「送電線の下は釣れる」などなど枚挙に問わない。
少なからず理にかなっているところはあるけれど、そこは自然が相手。本当のところは魚に聞いてみないと分からない。
ところが、一度良い釣りをしてしまうと手に負えない。自分の中で真実味が大きくなるからだ。

ボクが通うエリアはツンデレで有名。ココでトップウォーターでバスを狙うなんて修行レベルだ。
とは言うものの、エリアのエキスパートさんたちは釣っている。とどのつまり腕の問題だ。

このエリアの都市伝説は、雨が振ると豹変して何処にいたの??ってくらい、名物「ブタバス」が出る。
前日からの天気予報は雨、しかも久しぶりだ。そして休日。これはブラックバスの神様からの贈り物。
日頃から徳を積んでいるといいこがあるなぁ~と入念に道具の準備。

20150820-1

いくらなんでも降り過ぎ・・・・

20150820-6

フローターをキャリアに積んで、ウェイダーを履いたまま心あたりのエリアをランガンする。
普段なら簡単に心が折れるボクだけど、平日・雨・炸裂の方程式が頭をはなれない。完全に負のスパイラル。
終わりどころが分からない、いい感じの流れ込みでバスかな??ライギョかな??
大きくて、黒い魚のすんごいドルフィンバイトをもらうものだから性質が悪い。

20150820-5

世の中甘くありませんね。
毎日、般若心経を唱えたり、写経したり、リールの油を注したり、プラグのフックを研いだりしなければ。。

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
