slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.



大人・休日・水遊び(2050824)

20150824-1

開高健氏の言葉。
「大人と子供のちがいは持っている玩具の値段のちがいだけである」

山遊びがしたいだけなのに、山登りは哲学的行為と言いながらカタログ集めなければならない。

水遊びがしたいだけなのに、釣りの崇高さを語り高価な道具を買い集めなければならない。

火遊びがしたいだけなのに、キャンプのロマンを語りながらこだわりの焚火をしなければならない。

子供みたいに屈託もなく遊びたいはず。それではいささか世間体も悪い。開高氏の言葉どうり遊び玩具の値段は上がる一方。  水遊びがしたいがために手に入れたnavarroカヌー。先日のブログ

一通りの準備ができたのでアンティークショップ k.cubeオーナーのクラモチさんk.cubeさんのFBページ

本職はFRPの作家なのに、快くウッドのエレキマウントを製作してくれたariproductsのアリムラさんariiproductsさんのHP

遠くに住んでいながらわざわざやって来てくれた、遊び仲間で寿司職人のシミズさん寿司のかね八さんのFBページ

と連れだってカヌー&フィッシング。

20150824-3


20150824-4


20150824-2

トラブルでなかなか出航できなかったり、カヌー連結で進んでみたり、風に流され漂ってみたり、大人が四人で子供の夏休み??というくらい大きな声で笑い合う。

他のボードと違いカナディアンカヌーは抵抗か少なく静かに進んでいく。これがまた良い。独特の浮遊感が癖になる。肝心の釣りは?と言うと…不慣れな操船と風で殆ど釣りにならなかった。
ブログカテゴリーもtopwaterではなくoutdoorにしておこう。

エレキ不調の折、快くお貸しくださったheadhuntersさんに感謝です。

追記

釣りは不完全燃焼だったので、夕まずめ抜けがけフローター(笑)

ステキな流れ込みで、ひったくるようなすごいバイト。

20150824-6

大きなライギョがかかる。無事ランディングしてリリース出来たものの、昨年に引き続きロッドがおれる…

20150824-7

去年もライギョで竿が折れている。
ライギョが多いフィールドだと分かっていながら、好みの軽いロッドを使ってしまった結果。
ライギョを対象魚としている方にはなんとも失礼な話。

抜けがけのバチが当たったとしかおもえません。
思い出が詰まったロッドなのど修理に出してまた使おうと思いう。


では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
