slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

スポンサーサイト


ランガン(20150828)

20150829-6



RUN&GUN
バスケットボールの世界では、速攻で一気にゴールを狙って点を稼ぐスタイルを指す。なんだかすごくカッコよい響き。スラムダンクみたいだ。さぞからモテることだろう。

トップウォータースタイルの釣りではあまりつかわれないかな?釣り用語としても使われる。当たりスポットを求めて釣り場を変えていくスタイルといったところでしようか?釣果が伴えばすこしはカッコいいかな??これが外れると、めくらうちの残念感がぬぐえない。

ボクの一番好きな釣りのスタイルは、RUN&GUN。
フローターをラゲッジスペースやキャリアに乗っけてウェイターを履いたまま移動していく。
もちろん、残念な感じで終わる事が多い。でも、野池から野池へ、エリアからエリアへ、景色や気分を変えながらつりを進めて行くのは楽しい。合間でコーヒーを淹れてみたり、ホットサンドを焼いてみたり、昼寝をしてみたり。

先日のツンデレ沼ぶたさん捕獲で気をよくしたボクは、毎週ツンデレ沼に修行にいくもいつもどうりの惨敗だったり、ライギョに慌ててロッドを折るだったり、諸行無常な日々を過ごすことになる。

20150829-3


気分を変えて、房総野池でRNN&GUNかな??っと前日から入念な準備。
リールの油をさして、フックを研いで、般若心経を読んで、ひさしぶりに写経をする。からの、ね・ぼ・う♪

必然的に近所のツンデレ沼での荒行となる。
ツンデレ沼はポイントカード制で1ボウズ1ポイント。満了するとぶたばすプレゼントなんだけど、有効期限の設定が短い。しかもゴールド会員とかプレミアム会員といったシステムもなく、なかなかポイントがたまらない。マイレージカードとかTポイントカードなんかを見習ってもらいたいもんだ。

20150829-4

いただきました。Brightliver Garbo stage3にて。どうやらポイント満了だったようだ。

先日が真っ白のプラグで今回は真っ黒なプラグ。HeadHuntersさんに投稿したらモノクロームな思い出というタイトルでブログ掲載いただきました。秋めていてこれから11月いっぱいあたりまでが一番すきな時期。モノクロームな思い出に色をつけていこうと思う。

(追記)
今期のわずかながらの釣果はすべてソロ釣行。仲間のAriproductsさんから「あんた、いつも一人のときだけいい思いして友達としてどうかな??って思うよ」のおことば。翌日、カヌーでの釣行を約束する。続きは次のブログで。



では。
関連記事
スポンサーサイト

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
