slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.



CanoeFishing(20150829)

先日の続きです。

20150830-7

前日のariproducutsさんとの約束でカヌーでの釣行。ツンデレ沼は避けて房総エリアのダムまで行こうと企む。
保管場所の準備が出来るまで預かってくださっている、つくばの老舗アンティークショップk.cubeさんにカヌーを取りに行く。スバルのLEGACYにNAVARROカヌーのLEGACYを乗せる。「LEGACY ON LEGACY」どうでもいいですね。

もともと房総エリアのダム湖へ行きましょう!とのことでしたが・・・・・まさかの連日ね・ぼ・う♪ツンデレ沼でまったり釣行となった次第です。とはいうものの、曇り時々小雨。釣人の性ですね・・・・期待に胸を膨らませている僕達がいるわけです。

20150829-5

ツンデレ沼には珍しく、微風でエレキいらず。丁度良いペースでカヌーが進んで行く。たまにパドルで向きを調整するだけ充分。無音で進んでいくカヌー。微風、曇り、小雨のコンデション。これはいけちゃうんじゃないの!?なんて言っていたのは前半だけ。後半は、葦原を無言で打ちまくるツンデレ名物「修行」にはいる。延々と続く葦、本当に今自分がどこにいるか分からなくなる時があるんです。「あれっ?ココさっき通らなかったっけ????」 またまた~と思った方は一度ツンデレ沼まで。

20150830-5

という訳で、夜の部の予定があるのでツンデレ沼名物、定食屋「吉乃屋」さんでランチしていったん解散。
ここは、ツンデレ沼で釣りをするアングラーから地元のおいちゃんやおばちゃんまで集う老舗の名店。ツンデレ沼ご来訪の際は一度お立ち寄りください。何を頼んでもおいしいです。僕の好みはモツ煮定食。うっかり大盛りを頼まないように注意してくださね。びっくりしますよ。

20150830-3

夜の部は、ariproductsさん夫婦と友人家族を迎えての、プチBBQ。大人数でワイワイも良いですが、わが家のデッキでこじんまり七輪で。これくらいのお気楽感がとても良い感じ。ゆっくりと時間が流れていく。4歳児の悪ノリに大人たちが振り回される姿を眺める。一番振り回されているのはボクだけど。彼の序列の中でボクは随分下の方。友達よりちょい下といったところだろうか??そんななんとも日常的なんだけど微笑ましい光景もいいもんだ。

20150830-2

お誘いしたk.cubeさん家族がこれなかったのは残念だけど、また、こんな時間をつくろうと思う。

今度こそariprductsさんやみんなの目の前でブラックバスを釣ろうと思う。


では。

関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
