slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.



jam session(20150911-12)

20150912175614e94.jpg

jam session
ジャズの即興演奏のことを指す音楽用語だけど、友人との釣行にこの言葉を使うのが好き。
トップウォーターという一定の約束事で相手のフレーズ(ルアーだったりキャストだったり)に返していきながら進む感じがjam sessionみたいだと思っている。

ボクたちトップウォータープラッガーは、極端な趣味嗜好の世界だから地域的や社会的な生活圏内に釣り仲間がいなかったりすることが多い。ましてや、生活圏も年齢も環境も違えばなかなか竿をならべる機会がなかったりするもの。まだお会いできてないけど、是非、jam session させて頂きたい方が大勢いる。

201509121756179ee.jpg

そんな中数年前にご縁があってお付き合いさせていただいている30代半ばの友人$AGさん。社会人としても家庭にしてもとても慌しい時期だ。ボクにも覚えがある。貴重な釣行の機会にボクに声をかけてくれる。断る理由は微塵もない。それぞれの環境やライフサイクルの中で趣味だけでリンクできるってすごいご縁だと思っている。

20150912175304923.jpg

20150912175310c3a.jpg

20150912174813334.jpg

釣果は…$AGさんが台風一過でタフなコンディションの中キャッチしてくれる。ボクのカヌー初バス。一見小ぶりに見えますが、彼身長が2.5m、プラグは3オンスを使用しています。イッピキの魚でこんなに笑顔になれる釣りってしみじみ良いなぁと思う。
$AGさん良い一日でした。また行きましょう!


2015091217483921a.jpg

$AGさんと別れて仮眠のつもりが案の定爆睡で朝…せっかくなんで野池でエレキなしのパドリングでぷかり。

20150912174834cad.jpg

いただきました。handsome snorkにて。
パドリングでのカヌー。無音で滑るように進んでいく。この浮遊感はたまらない。
handsome ohcrazy と rodeobump で子バス追加。子バスがやたら反応してくると秋の始まりだなぁと思う。

今年は例年になく釣行の機会に恵まれている。また秋バスを探しにフィールドに出ようと思う次第。

では。

【追記】


せっかくなので追加したコバスの写真もアップしておきます。

20150911-1

handsome rodeobumpにて

20150911-2

handsome oh!crazyにて

カナディアンカヌーとハンドサムのプラグはとても似合うと思っています。

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
