slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.



Rhythm Matches(20160326)

誰かとリズムが合うというか呼吸が合う瞬間ってなんとも心地よい。
誰かと釣りをすることってJam Seesionみたなもんだと思っている。ジャズは詳しくないけど.......

先日、インスタグラムでお付き合いいただいている方からお誘いをいただく。
僕も、彼の写真を見ながらとても興味があって、一緒に釣りをしてみたいと思っていたところ。
どっちが先に誘うかだけの話でいずれどこかでリンク出来たんだろうなぁと思う。今回がそのタイミングだったって事。

20160326-8


今回は僕の地元USK沼で修行という名の一発狙い。

20160326-9


毎度おなじみだけど、船上コーヒーからのスタート。前日に焙煎した豆を持ち込む。フールドに漂うコーヒーの香りは病みつきになる。僕の地元まで足を運んでくれた友人にお礼の一杯。

20160326-4

僕よりも一回り以上若い彼が、なんとも良いヤレ感のバブァーを羽織ってオーバーヘッドキャストでポイントに打ち込んでいく姿を後ろから眺める。絵になるなぁ~。こんなスタイルの若い方がいると思うとおじさん嬉しくなっちゃいます。

20130326-10



20160326-3

釣果??もちろんご覧の通りですよ。
僕のプラグの5メートル右で水面を割る魚が、コレをミスバイトと言い張るボク。あきれる彼。長時間にわたる激論の末、1バイトではなく1ルックということで落ち着く。
恒例のNoFish、NoBite、NoChase、1Look、Noコイ、Noへら、NOギル。

20150326-5

偶然にも二人ともScreamGlideを愛用。お約束だけど並べての一枚。
好みの話なので、Glideの魅了うんぬんの話は割愛。

20160326-6


せっかくつくばまで足を運んでくれたので、釣りやアウトドア仲間のアンティークショップk.cubeさんにご招待。なんとも居心地の良い空間。4月1日 K.cube内にヨーロッパの可愛いヴィンテージアイテムや60sカルチャーグッズを扱う「BITS and BOBS」がオープンします。以前BarbourRunに参加してくれた方のショップ。ばかの一つ覚えだけど、焙煎したコーヒーを差し入れに行こう。

新しい釣り仲間を迎えて、K.cubeで愉快な時間を過ごす。なんとも満たされた休日になりました。


では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
