slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.



禅(20160409)

20160409-6


ボクが通うホークレイクのツンデレ沼は、「ツンデレ沼で修行」「ツンデレ沼で禅問答」なんて揶揄されることが多い。
とはいっても上手な人はちゃんと釣ってますよ。きちんと釣っている人の名誉のため。

ひたすら続く葦原、すごく釣れそうなストラクチャー、生命感溢れる沼。
写真を見てるととても釣れそうだ!と多くの方が思うのでは??

【禅とは】
悟りをひらく為に、姿勢を正して坐して心を一つに集中する宗教的修行法。

という事らしいです。

では、【悟り】とは
覚りとも書く。宗教上の悟りは迷妄を去った真理やその取得をいう。

という事らしいです。

んで、【悟りの境地】とは
「涅槃(ねはん)」といい、それは「寂静(じゃくじょう)」であるとされる。
煩悩が制御されているので、とらわれのない心の静けさがある。

という事らしいです。

*専門知識はありませんので、突っ込みはなしでお願いします。

本日禅問答にやってきた彼は、群馬からいかしたランクルで登場。

20160410-3

ランクル、カナディアンカヌー、ハンターカブ、トップウォーターと残念なお方。(褒め言葉)
ボクのブロクに登場する方は、少なからず残念な人たちですが(褒め言葉)


20160410-1

遠方から来訪してくれた友人にお約束のコーヒーを
今日はエチオピア G1 ナチュラル製法 の豆をミデァムローストで。
エチオピアの、コチャレ地区でグレード1に適したチェリーを丹念に仕上たコーヒー。
チョコレートの様な香りに完熟したベリーのような風味のこってりとした甘み。

ボクのブロクはコーヒーと釣り道具ばかりでお魚はめったにでません。
ご周知いただいてるとは思いますが今回も・・・・・
お魚を期待されてる方はここから読まないほうが得策。

20160410-2

穴場の上陸ポイントで、花見&ランチ。釣り??してますよ。

20160409-10

今日のメニューもホットサンド(笑) 簡単だし、旨いし。釣り??してますよ。


20160409-7

エレキのバッテリーが終わりそうになるまで、ひたすら撃ちまくり。
禅問答の繰り返し。全く悟りの境地が見えない。

いつものNoFish.NoBite.NoChase.NoLook.Noギル.Noコイ.Noヘラ

禅、ZEN、ぜん、全然つれない・・・・

来週も性懲りもなくツンデレ沼ででようと思います。

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ
