slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

lost lambs(20160501)

20160501-12

早朝のコンビニに3艇のカナディアンカヌーが並ぶ。他カヤック3艇も。

つくばの老舗アンティークショップK.uubeさん゙のオーナー クラモチさんを中心に活動しているツンデレ沼朝錬。
今シーズン一回目ということでSNSで告知してみる。
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城(都道府県順不同)から参加表明。大人8名小人1名に。

この朝錬コレまでNoFish.NoBite.NoChase.NoLook.Noギル.Noコイ.Noヘラ......
あっ今回もですから、読みすすめて頂いてもお魚は出て来ません。

20160501-13

始めましてのメンバー、いつものメンバー、数年ぶりのメンバー、挨拶を済ませてエントリーポイントへ。
ボクのツンデレ沼集合!に集まる皆さん。残念な人達であることは確か。あっという間に馴染む。
ツンデレ沼とはいえ、出艇するときのワクワク感はサイコーですね。何があるか分かりませんから。

20160501-3

お子さん連れでお店の準備があるクラモチさんは陸っぱり。逆光だけど良い写真。
「コーヒーおじさ~ん、今日"釣らなくていいからねぇ~~」と帰宅していく親子。
彼はボクのことを「コーヒーおじさん」と呼ぶ。誰に吹き込まれんたんだか・・・・・・

20160501-2

無風のなか、パドリングだけで進んでいくカナディアンカヌーとレッドウィングの半円タグ、好きなプラグ達。
この写真を撮ったところで釣行の1/3は済んでると言っても良いくらい。至福。

IMG_1697.jpg

今日の同船者はタカムラさん。
古い付き合い。人生折り返し地点を過ぎたシュジュー半ば同士。何年ぶり?イロイロあるよね。
太った上に白髪増えたね♪人生の苦味と渋みが滲み出てますよ。首の裏あたりから。

20160501-4

相変わらずトークはキレッキレ。
ボクはカッパを求める「孤高のカッパアングラー」として情熱大陸に出演するらしいwww.
釣れないならバスもカッパも変わらない?次回からはルワァーでなくキュウリをkeep cast.

64751192

毎回、突然の号令に埼玉から満面の笑みでやって来るシミズさん。ボクのブログでは常連。
今回はコーハイのカナサワさんを連れてやってきた。カナサワさ~ん、ハマるのは自己責任ですよ。

IMG_1710.jpg

いつもボクのワルのりに笑顔で付き合ってくれるアリムラさん。
FRPを素材に作家として活動中。Ari Productsさんのオンラインストア
エレキマウントやレザー製のフックキーパー、わがまま満載のプラグまで色々作成してくれている。
フックキーパーは有料になるけど気になる方はご連絡ください。少量なら対応可とのこと。
↓コレです。大抵のグリップには装着できます。

IMG_2380.jpg



20160501-5

神奈川からのゲスト。サイコーのピザを焼きに来てくれたヤマグチさん。
釣りではなくピザを焼きに来たらしいです。いかしたアングラーでアウトドアマン。
釣り以外でもキャンプやカヌーイングなどなど、興味が尽きないお方。

484969584829

千葉からゲスト。前のりでやって来てくれたコーヘイ君。
2度目のセッションだね。イタイおじさん達の言う事は真に受けない方がいいよ。
泥沼にはまるのは自己責任でお願いしますね。当方何の責任も負いかねます。

IMG_1700.jpg


20160501-9

お待ちかね?タープで日陰をつくりランチタイム。昼で心はポッキリいってます。
ゲストのヤマグチさんがその場でピザを焼いてくれる。手際と道具に興味津々。
他にも持ちよったホットサンドやらなんやら。ボクのコーヒーも喜んでもらえて嬉しい。

今年は?今年も?釣りしてますか?って感じの釣行が続いています。
意外と頑張ってますよ。夕暮れまで禅問答のようなキャストを繰り返すも・・

IMG_1722.jpg

恒例のNoFish.NoBite.NoChase.NoLook.Noギル.Noコイ.Noヘラ.

釣れなさ過ぎでfisfing?picnic?lunch? 神様この「迷える子羊(lost lambs)」をお導きください。
そしてボク達の涙で増水したツンデレ沼に隕石でも落ちて干上がってしまいますように。

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ