slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

borderless(20160513-14)

釣りって楽しい。改めてこんな当たり前のことを実感した2日間。

20160513-1

先輩のお誘いで始めてのトラウト。
いきなり渓流は.....ということで管理釣り場へ連れていっていただく。
道具とカッコだけはかやりそうな感じ。カタチから入るのは当然


20160513-11

見えている魚が何故釣れない!?少々簡単に考えていた事を反省。
放流してよ!と懇願するも「放流?GW明けの平日ですから.....」 チーン(T.T)
中古屋で選んだミノーでなんとか2匹。来年は渓流で沢登決定。ハマリました.......

翌日は

20160513-13

関東エリア、バスバギングの集いにお誘いいただく。
道具とカッコだけはかやりそうな感じ。カタチから入るのは当然

20160513-19

お伺いしてみると、バスバギングのシーンを牽引しているすごい面々。
キャストもままならないボクが混ざって良いのか??皆さん暖かく迎えてくださる。

20150513-8

20160513-5

20150513-7

それぞれのペースでゆったりと時間が流れる。ココはツンデレ沼であることを忘れそう.......
もはやネタですが、安定のNF。そして船上バリスタ。前日に焙煎したコーヒーを振まう。
いつもより早い時間からの強風。予定より早い時間での切り上げ。

20160513-10

主催者 ナカヤマさんタイイングの美しいフライにため息をついたり

20160513-15

バスフライの動画を投稿されている、レジェンド クルマダさんを囲んで根掘り葉掘りの質問タイムだったり

上陸後もゆったりだけど濃厚な時間が過ぎてく。
聞いた事もない専門用語や四方山話が飛び交う。ボクの頭の中には??が飛び交う。
スマホのメモに書き込みがたまるたまる。あとで復習(笑

少々、気後れしてのスタートでしたが、皆さんの穏やかな空気感とアドバイス。
なかなかこんな機会はないなぁ~。正直、バスバグのキャストでつまづいていたところだった。

キャストのコツやラインの選びかたのHow toを学べた上に貴重な人の繋がりが出来たことに感謝。
早速、おススメのラインを手に入れて、ループを描く練習をしよう。

20160513-3

happy coreさんから主催者のナカヤマさんに協賛として届いたステッカーもゲットン。先輩方からフライも頂いちゃいました。

普段はトップウォーターばかりの釣りだけど、スタイルや魚種に捉われずボーダレスに釣りを楽しもう!
とても新鮮で危険な誘惑に満ちた2日間。お財布との相談が始まりそう.....

では。
(追記)

コイケさんが魅せてくださったダブルフォールキャストの写真をもらいましたので掲載。

20160515-1

20160515-2

パワフルで美しいループと飛距離。しばらく見とれていました。

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ