slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

なつかしい場所(20160520-21)

20160604-2

若い頃から性懲りもなく釣りやキャンプといったアウトドアの遊びばかり。

20代の頃足繁く通ったフィールドがある。
日産マーチに15fのコールマンカヌーをカートップして片道120kmを往復していた事が懐かしい。
キャンプ場の管理人であるおばちゃんともすっかり信頼関係構築(笑)

おばちゃん
「おばちゃん帰るから代金置いてってね。」
ぼくたち
「はーい!」

30代にはいって転勤ロード。数年後関東に帰ってくるとそのキャンプ場は閉鎖されていた。
そうこうしている間にトップウォータースタイルの釣りに傾倒。そんなこんなでシジューも半ばw
あれだけ通ったこのフィールドにも足が遠のく。フローターの野池巡りにハマっていた。

昨年、念願のNavarroのカヌーを手に入れる。
良い出会いに恵まれた。 奥さんはいまだに納得してないけど(笑

今年は、このフィールドでキャンプしながら釣りをすると決めていた。
あのキャンプ場は閉鎖されたまま。もう一ヵ所のキャンプ場を予約する。

20160604-1

釣りは相変わらずヘタクソだけど道具だてだけは成長している。

マーチがツーリングワゴンになり
コールマンカヌーはナバロカヌーになり
テントはモンベルからMSRへ

釣りのスタイルは変化したけどやっていることはブレていないw

20160604-4

なつかしさ満点のフィールド。変わってないなぁ~。すっかり釣れなくなったけど。
そこは、まぁ、置いておくとしましょう。

20代の頃、一緒に竿をならべたりキャンプを楽しんだりした仲間。
今でもお付き合いがある人もいればすっかり疎遠になった人もいる。
色々思い出しながら少々感傷的な釣行となった。釣れてないけど。

20160604-3

時間の流れの中で新しい仲間も増えていく。
年齢や職業なんか関係なく、笑いあえる趣味の仲間は良いものだ。
平凡なサラリーマンのボクだけど、おかげで豊かな(お金じゃないよ)生活をしている。

明日は、趣味で繋がった仲間とこのフィールドでの釣行。
ランチのメニューやコーヒーなんかで盛り上がっている。
釣りですか?釣りですよね?って感じの価値観を共有できる仲間がいることが嬉しい。

20160604-6

準備万端です。釣りの準備はこれから。

では。

・・・・・・・追記・・・・・・・

SNSでご案内しているTシャツの件。
趣味を通じての出会いをカタチにしたい。という思いで製作しています。

 20160604-8  20160604-9

グラフィックはSNAP&SARUKANの前田氏に仕事として依頼。前田さんの仕事の証に「Design by SNAP&SARUKAN」の文字を入れさせて頂きました。このブロクタイトルでcopyrightも入れてます。

ボディはSpinnerBaitオーナー山本さんから、ボクのマストアイテムのミニ裏毛エイタTシャツを仕入れさせて頂きます。個人への卸はご迷惑をかけますので共通の友人k2apartmentの久保田氏に協力いただいています。

前田さん、山本さん、久保田さん。共に趣味でのご縁とはいえ、その筋のプロとして活動されています。きちんと対価を支払って良いものをつくります。近日、詳細をご案内できそうです。正直、一定の数量にならにと製作できません。手残りなしで良いものにしたいと考えてます。共感できる方は何卒よろしくお願いいたします。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ