slowly


keep slowly.fishing.outdoor.coffeeroast.life.

(20141129,30)life

201411301 201411302
披露宴の写真ですが本人達のOKをとっていないのでキャンドルと高砂で悪ふざけする僕の写真でご勘弁を。

妹のような?娘のような?友人から結婚披露宴の招待状が届く。場所は長崎の佐世保。遠くだけど喜んで奥さんと出席。

彼女に始めてあった頃はほとんどの仲間が独身だったけど夫婦や家族連れが増えたもんだ。
数年ぶりの友人もいて近況の話や昔話に花が咲く。懐かし友人と一瞬で時間が埋まる感覚は良いものだ。

シジュウも過ぎると涙腺がゆるむゆるむ。
なんとも素敵な披露宴だった。二人に幸あれ。

201411303 201411304

翌日、せっかくだからおくさんと食べ歩きと散策。

タクシーのおいちゃんがいい味を出していて、頼んでもいないのに展望台に登って来てガイドしてくれる。

帝国海軍時代からの歴史のこと。エンタープライズ入港の学生運動のこと。オスプレーを搭載した船が寄港した時のこと。五島列島の旨い魚のこと。

気の良い地元の方との出会いも旅の魅力のひとつ。

山と海に挟まれた感じは尾道に近いかな?基地の街だから趣は違うけど、味のある路地がたくさんある。 80年代の僕らがあこがれたアメリカの匂いがする街。小林克也のベストヒットUSAなんてイメージかな。MTVをながしながバーボンをだす店なんかがありそう。

201411305

五島列島を眺めて、イージス艦をみて、街を散策して、地元グルメも満喫。

良い旅でした。

食した地元グルメの備忘録

「蜂の家」ジャンボシュークリーム

「香蘭」 ちゃんぽん

「LOGKid」佐世保バーガー

「玉屋デパート」サンドイッチ

では。
関連記事

■ プロフィール

slowly

Author:slowly
keep slowly.
fishing.outdoor.coffeeroast.life.

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR


まとめ